月島四丁目住宅④

建築家のSさんの物件選びのポイントは、

 

眺望(日当たり)

周辺環境

勤務先へのアクセス、この3つ。

 

この時点で、眺望(日当たり)はクリア。

 

その他、

 

建物の形

リノベーションのしやすさ

物件の金額

 

その他の点でも、かなり高評価でした。

 

次にわたしたちは周辺環境を確認するために、ぶらっと周辺を見て回ることにしました。

 

「駅チカですね」

 

ここは大江戸線勝どき駅と、大江戸線有楽町線月島駅が利用できる位置。

だいたいどちらも徒歩5分くらい。

 

駅からの道は単純で、基本、大通りに沿って歩くので夜も心配はなさそうです。

 

 

物件の近くには大きくはないですがスーパーがありました。

 

建築家のSさん

「どうですか。

    置いてある野菜などは、今利用しているスーパーと比べて高すぎるとか、いつも買っているものが置いてないなどないですか?」

 

なるほど。

これは確かに大事な確認ポイント!

 

今利用しているスーパーより売り場は小さいけど、

価格は高すぎることもないし、普段の食事を摂るのに不足のない品揃え。

 

何より物件のすぐ近くにあり、駅よりも物件側にあるのがありがたいです。

 

日々家に帰るルートとして

駅を出て→スーパーに行って買い物して→家に帰る

が可能になることを確認できました。

 

駅が近いということもあり飲食店もたくさん!

 

通りを歩いている人もお年寄りばかりということはなく、どちらかというとファミリー層が多かったです。

 

タワーマンションがバンバン建っているので、その辺りに住んでいるのかもしれません。

 

 

物件からは徒歩圏内にトリトンスクエアもあり、休日の過ごし方のベネフィットも感じられました。

 

 

これは運命の物件に出会えたのかもしれない…!

 

そんな思いが沸々と沸き起こり。

とうとう申し込むことを決意したのでした!! 

f:id:a-danchiproject:20160516214418j:image